保護者様の声

K様 お子様 小学 1年生

授業の感想

本を読むのが大好きなので論理エンジンは苦手意識がありません。漢字は行き詰まってしまいましたが少しずつ進めていきたいです。算数は難しくて分からない事が多いですが、解けた時の達成感が好きみたいなので長い目で成長をみたいです。

通塾後の変化

漢字を読める事により、本や新聞も幅が広がりました。読めるけど意味が分からない言葉の質問が増えたのを感じます。

M様 お子様 小学 1年生

授業の感想

本人に無理なく、でも1年生では触れたことのない問題ができ、本人自身が楽しいと話しています。先生との相性も良いようで、褒めてもらえることや教え方も好きだと話しています。

通塾後の変化

漢字に興味を持つようになりました。

自分で解いてみたいと意欲的になりました。



H様 お子様 小学2年生

授業の感想

少人数で丁寧にみていただけるわからないものだけをやり、わからないをわかるに変えて進んでいくため、本人が楽しく通えているようです。先生が温かく見守ってくださり優しいので質問しやすいようです。

通塾後の変化

わかる→嬉しい→難しい問題がとけたよ!と報告してくれます。自ら学ぶ楽しさを知る、よい時間を過ごせていると思います。

K様 お子様 小学2年生

授業の感想

当初思ったよりもきめ細かく子どもたちの進み具合を見てくださるところが嬉しいです。子ども自身も自分の進捗状況が漢字マスターの一覧表などで見える化されていることで、モチベーションにつながっているようです。

通塾後の変化

算数、論理エンジン、漢字マスター、すべてやっていますが、特に漢字マスターではその効果を実感しています。読める漢字が多くなり、日常生活では外出すると電車のホームにある看板や乗り換えの案内などが読めるようになりました。まだ完全に読めないものでも、推測して読むこともできるようになっています。



S様 お子様 小学3年生

授業の感想

漢字マスターがもうすぐ終了するので、半年でここまで指導頂き、ありがたく思っています。

通塾後の変化

難しい漢字への興味が出てきました。

お子様の学年 小学3年生

授業の感想

とても楽しいと言っています。

通塾後の変化

小説を読むようになりました。読めない漢字があったとしても、前後から判断して読んでいるようです。まだ自分で調べるという段階には至っていませんが、先ず読む力をつけるという方針は間違っていないと思いました。



お子様 小学6年生

授業の感想

少人数で質問もしやすく楽しんで通ってます。

通塾後の変化

漢字の読みが得意になりました。

お子様 中学1年生

授業の感想

わからない問題は聞けば教えてくれるので、スムーズに問題が解けて楽しいです。

通塾後の変化

勉強を自分からするようになった。